お客様の声


2020.12.17

「徹底したオーダーメイド」の治療が信頼できます

お名前:M.S様(59歳 女性)
お住まい:東京都北区

私が東先生の鍼灸院にお世話になりだしたのは、約6年前のことです。

当時は、それまで通っていた鍼灸院の先生が体調不良で鍼灸院を閉めてしまい、約9ヶ月間、体のメンテナンスをしていなかった時期でした。その間、疲れを溜め込んだ私の体は激しい肋間神経痛になり、呼吸をするだけで激痛が走る状態になっていました。

その日は、これ以上仕事ができる状態ではなかったので早めに切り上げ、ネットで近くの鍼灸院を探し、とにかく早く楽になりたい一心で、東先生の鍼灸院に予約を取りました。

東先生は、苦しそうな私を見てすぐに症状を確認し、鍼とお灸を使って治療をしてくださいました。

以前の鍼灸院は、鍼が中心で、やってくださるお灸はかなり熱く、我慢するのが辛いものでした。

しかし、東先生のお灸は、ふわっとした心地よい温かさが体に染み込むような感じで、これまで味わったことのない気持ち良さでした。

そして、1時間の治療のあとは、あれだけ痛かった肋間神経痛はほとんど無くなり、ルンルンで帰宅できました。

たった1回の治療で、あれだけの激しい痛みを無くしてくれる先生の腕は確かだ、と確信しました。

それ以来、毎週欠かさず東先生にメンテナンスをしていただいています。

東先生の治療の特徴は、何と言っても「徹底したオーダーメイド」だということでしょう。
私たちの体の状態だけではなく、好みも考慮してくれて、鍼とお灸を効果的に使い分けて治療してくれます。

私の母も、生前東先生にお世話になっていたのですが、私と全く違う治療をしてくださっていて、本当に驚きました。

母は病院通いをやめ、「東先生に賭けてみる」と、毎週通っていました。

これまでいくつかの鍼灸院に通ってきましたが、こんなに一人一人の体に真摯に向き合ってくださる先生は、いませんでした。家族ぐるみでお世話になっています。

東先生は、私にとっては、無くてはならない存在です。これからも、ずっとお世話になろうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。